ピアノ&ヴォーカル イツロモリ(コカリクー4D)によるブログです。
5位ですが、

我がヤクルトはロケットスタート失敗で5位ですが、

プロ野球絶賛開幕中です。

2試合観戦に行きましたが4月の夜はまだまだ寒いですね〜

んで、試合内容も寒いのでなかなか、なかなか。。。です。

 

球場に入るこの瞬間が一番好き。

 

 

 

 

 

 

最近は何故かヤクルトも人気が出ちゃってチケット取り難いんですよね。

ついこの間まで不人気球団だったのに。もちろん嬉しいですけど。

 

コカリクーのレコーディングはMIX段階に入っています。

エンジニアーの猪早タイソン氏と色々話し合いながら進めております。

新しい音楽を!と言えたら格好良いのですが、

僕の憧れて来た偉大な音楽家達に1mmでも近付ける様に!

と頑張っています。

実は今の作業が一番シンドイ。。。

聴きすぎてだんだん訳が分からなくなりそう〜

直感を信じるしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
試しに

レコーディングした曲をカセットテープのMTRに流し込んでみました。

 

 

やはり音の劣化はするのだけど、

全体的に音がボワッ!となって塊になって飛び出してくるのですよね。

僕なんかは70年代の音楽が好きなのでとっても好みなんだけど

これって今時どうなんだろうって思ったり。

マスタリングでは真空管も試す予定なので色々実験してみたいと思います。

 

何枚もアルバムを作って来て今更なのだけど、

演奏は熱く、音はアコースティックなものが好きなのだと今回MIXしていて気が付きました。

生々しくて身近なサウンドのアルバムになると思います。

 

アルバムのタイトルがまだ思い付かないのでジャケ制作の依頼が出せません〜

 

ベロ出しシリーズ

 

最近寝顔がブサイク。。。

| イツロモリ | ニッキ | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月になると

暖かくなって心がウキウキしますね。

今年は花粉症の薬が効いて結構楽に春を過ごしています。

この季節の匂いを嗅ぐと、一人暮らしを始めた大学1年生の頃を思い出します。

甘酸っぱい日々です。

 

コカリクー4Dニューアルバムですが、

10曲のレコーディングが終了しました!

とても気に入った仕上がりになっています。

実は全11曲の予定でして、

最後の1曲はこれで録ろうと思っています。

 

カセットテープのMTRです。

20代はずっとこれで音源を作っていました。

僕はアナログの音が好きなので、

今時珍しい方法ですがやってみようとなりました。

色々と作業は面倒になるのですがデジタルとどのくらい違うか楽しみです。

 

 

 

先週は夜に空く時間が多かったので

映画を連日鑑賞して来ました。

 

お嬢さん(韓国映画)

 キモい〜怖い〜エロい〜変な日本語〜

 変態過ぎて堪りません。

 

キングコング:髑髏島の巨神

 怪獣映画はいくつになっても楽しいです。

 

 

パッセンジャー

 宇宙空間での孤独の話は大好きなのでゾクゾクしながら鑑賞。

 みんなで語り合いたいラスト。

 

SING

 やっぱりSTEVIE WONDERは偉大よね〜

 

LION/ライオン

 前半は観ていて苦しかった。とっても繊細で綺麗な作品。

 

トレインスポッティング2

 ダニー・ボイル監督の新作を観れる幸せ!

 体の震えが止まりませんでした。永遠に観ていたい。

 サントラ、ヘビロテ中。

 

ゴースト・イン・ザ・シェル

 攻殻機動隊ファンの話を聴いてみたい。

 

 

 

そろそろレコ発、ツアーなどの日程を決めようと思っています。

年末に向けて走って行きます!

 

 

次回ライブは豊橋。

今回は12周年イベントです!

 

5月20日(土)

EMC設計デモルーム

 

詳細は後日

| イツロモリ | ニッキ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コカリク・ギャング・パラダイス!!

3マンイベント無事終了しました!

沢山ご来場頂きありがとうございました。

 

ニューアルバムのレコーディング中とあり、

ほとんど新曲で臨みました。

緊張感バリバリでした〜。

 

サルパラダイスの幸福感は健在で、

ハンズクラップギャングの猥雑さも楽しかった。

3組共通してるような、全く違うような、

面白い夜でした。

 

明日はレコーディング最終日。

いよいよ佳境です。

昨日の反省を生かして取り組みたいと思います。

 

 

サルパラダイス

 

 

ハンズクラップギャング

 

サルパラ田中さんのペアルック!

 

 

アンコールはみんなでセッション

 

 

 

 

次回ライブは毎年恒例の

豊橋EMC設計での周年イベントライブになります。

5月20日です。

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね〜

 

 

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
rec

バンドでのレコーディングが無事に終了しました!

現在9曲。あとはアナログで録音をしようと思っている1曲と、

歌録り、MIX、マスタリングで完成です。

2週間後にはだいたい形になると思います。

曲作りから考えたらかなりの時間費やしているのでやっとここまで来たか〜って感じです。

今回はメンバーでのリハもかなり重ねたのでいつもにないスムーズさでした。

レコーディング時に現れる『魔の時間』もありませんでしたし。特に僕の(笑

今日1日繰り返して聴いていましたが、

出来の良さにこのままインストでリリースしたいぐらいです。

 

 

 

 

 

 

エンジニアの水谷さん

 

 

 

今回もジャケットのアートディレクション、MVをイラストレーターの黒木ユタカくんに依頼しました。

こちらもお楽しみに。

 

次回のライブ、

豪華な3マン!

演奏時間もたっぷりですので是非いらして下さいね。

新曲沢山やります!

セッションもあります。

 

 

4月1日(土) 

「コカリク・ギャング・パラダイス!!」

@真昼の月 夜の太陽
open18:00    start18:30  

 ticket¥2500(ドリンク別)
出演:サルパラダイス、ハンズクラップギャング、コカリクー4D

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日々のあわ

レコーディングも佳境に入り、

メンバーみんな気合いっぱいです。

先日のプリプロからはレコーデョングの為にグランドピアノでの演奏でした。

 

今流行りの(?)ラ・ラ・ランドを観た後の僕は、

グランドピアノを弾いているライアン・ゴズリングよろしく、

いい男になった気分です(笑

 

 

 

3月中にrecは終了します。

あとはMIX、マスタリング、ジャケ、MV製作とやる事は山積。

とても楽しいですよ!

 

 

最近観たもの

 

『ラ・ラ・ランド』

高校生の頃、取り憑かれた様にミュージカルを観てて、

それを思い出して追体験する様な作品でした。

オマージュの嵐で懐かしさいっぱい。

フィルムの色も綺麗だったな〜。

あのエンンディングは男女で感想が変わりますね。

只今サントラ毎日聴いてます。

 

 

 

これオススメ!

『彼らが本気で編むときは』

優しい言葉が沢山でホロホロしました。

トランスジェンダーという難しい問題がテーマですが、

誰の気持ちにもなれる丁寧な映画でした。

 

ビードローズ ワンマン

友人のバンド、ビードローズ

今年毎月ワンマンをやるという事で応援に行って来ました。

肩の力が抜けていてとても良いライブでした。

なかなか出来るチャレンジではないので頑張って欲しいです。

 

 

あとは、

『愚行録』『ミス・ペレグリン』『マリアンヌ』『サバイバルファミリー』

『沈黙』

映画ばかり。。。今年も豊作です!

 

 

 

 

次回のライブ、4月の詳細が出ました。

豪華な3マン!

演奏時間もたっぷりですので是非いらして下さいね。

新曲沢山やります!

 

 

4月1日(土) 

「コカリク・ギャング・パラダイス!!」

@真昼の月 夜の太陽
open18:00    start18:30  

 ticket¥2500(ドリンク別)
出演:サルパラダイス、ハンズクラップギャング、コカリクー4D

 

 

 

 

 

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はるよいねこあつまり

盛況の中、無事に終了しました。

企画のうそさん、共演の皆さん

ありがとうございました。

企画のうそさんは本当に音楽への愛情の深い人。

そんな人に選んでもらって、凄い面子の中に入れてもらって感激でした。

メンバーを知ってからはなかなかのプレッシャーで結構練習しましたよ。

 

やっぱりグランドピアノは気分が良いです。

エレピよりも鍵盤が深く受け止めてくれるので思いっきり弾けます。

 

 

これからもオファーがありましたらどんどんやりますのでご一報下さいませ。

 

 

みごとに写真を撮り忘れたのでツイッターから拝借。。。

 

セットリスト

1、引っ越しました

2、スライダーの彼方

3、スホンジ

4、ツバメが低く飛ぶと晴れになる

5、ストーリーどれを取っても花火

6、水のように

 

 

3月はがっつりレコーディング月間。

次回のライブはコカリクー4Dでサルパラダイスとの3マン。

時間もたっぷりで演奏します。

お楽しみに。

 

 

4月1日(土)

『サルパラダイス×ハンズクラップギャング×コカリクー4D』

@東新宿真昼の月夜の太陽

詳細は後日

| イツロモリ | ニッキ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
撮ってみた

こういうのやった事ないのでやってみました。

リハをiphoneで撮りました。

厳選も撮り直しもしてないのでちょっとアレですが。。。

数日だけアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは20時25分から出演します!

 

2/18(土)@東新宿・真昼の月夜の太陽

 

open17:00/start17:30 ¥2,000(+1drink)

O.A/菜々子

高橋徹平

ミヤザキナツキ(砂場)

てんやわんや・アコースティック

斉藤騎一(すぃすぃず)

イツロモリとアベコ(fromコカリクー4D)

グルパリ

 

 

 

 

 

その次のライブは4月1日

東新宿・真昼の月夜の太陽にてサルパラダイスとの3マンが決定しました!

新曲も沢山やると思います。

演奏時間も長いので是非〜。

 

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モグワイモリ

次回ライブはこれ!

グランドピアノとミニドラムで演奏します。

 

イベントのマスコットは、

うちのモグちゃん!

企画のうそさんが絵を描いてくれました。

僕とアベコさんの絵も。

 

厳選されたメンバーでとても楽しみです。

 

僕らは20時25分から出演します。

 

2/18(土)@東新宿・真昼の月夜の太陽

 

open17:00/start17:30 ¥2,000(+1drink)

O.A/菜々子

高橋徹平

ミヤザキナツキ(砂場)

てんやわんや・アコースティック

斉藤騎一(すぃすぃず)

イツロモリとアベコ(fromコカリクー4D)

グルパリ

 

 

 

モグちゃんと記念撮影。

| イツロモリ | ニッキ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハッスルツアーありがとうございました

昨夜のハッスルツアーvol.103

ご来場くださった方々、共演者の方々

ありがとうございました!

面識がある共演者が何人もいて、

それはそれは楽しかったです。

皐月さんの歌声は懐が深くて素敵だった。

井上侑さん、サルパラも流石でした。

 

コカリクー4Dは新曲2曲披露。

評判良かったみたいで沢山反応を頂きました。

歌詞、苦労した甲斐があったわ〜。

 

コカリクーは2月、3月は集中的にレコーディングをする為、

次回ライブは4月1日になります。

 

その前に

『イツロモリとアベコ』でイベントに参加します。

グランドピアノとドラムでのデュオです。

こちらもお楽しみに。

 

2017.2.18(土)

❇はるよいねこあつまり❇
@真昼の月夜の太陽

17;00start  ¥2000(+one drink)

O.A/菜々子
イツロモリとアベコ(fromコカリクー4D)
グルパリ
斉藤騎一(すぃすぃず)
高橋徹平
てんやわんや・アコースティック
ミヤザキナツキ(砂場)

 

 

| イツロモリ | ニッキ | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プロフィール

オフィシャルホームページ
itsulo.comはこちらから!

マイスペース
イツロモリマイスペースはこちらから!
カレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENTS
このページの先頭へ